微炭酸ログ

Ruby や Rails を中心に。

Udemyコース「手を動かしながら2週間で学ぶ AWS 基本から応用まで」を購入しました

 

Udemyを初めて使ってみました。

9割引?だったので上記コースを1200円で購入できました。

 

昨夜購入して、今日の業務後にDay1のレッスンを60分ほどで終えました。

まだ特段難しいことは無かったです。

 

IAMを特に学習しておいてと言われているので、Day1のあと、とりあえずDay9に飛び、少し動画を観つつ手を動かしました(IAMポリシーを作ってみました)。

 

まだまだIT全般に疎いクソエンジニアなので、IAMポリシーを作るときの「AWSリソース」という語の意味がわからず、少しググってサーバ内のインスタンスのことかと理解しました。

dev.classmethod.jp

 

触り始めで慣れてないので料金面が心配ですが、とりあえず思ったよりGUIだったので(今のところ)文系人間でもとっつきやすいです。

 

3月末までは特段やることの多い(しかも迫ってくるものばかり)2019年ですが、なんとか食らいついて飛躍の1年にします。